2012/10/21

ごま油

 
旨味豊潤
純正ごま油ゴールド
享保10年(1725年)創業


って、これだけで、興味津々。
すっかり、心奪われて、思わず買っちゃいました。


7 件のコメント:

しばわん さんのコメント...

つかさ屋の検索で初めてやってきました、お邪魔します。
実は自分で確認したわけではないのですが栗生のつかさ屋が閉店したと聞きました。
改装なのか移転なのか閉店なのか・・・。
錦が丘にもありますが気になってしまって。
お客さんは来ていたのに完全閉店なら残念な限りです。

しばわん さんのコメント...

先日栗生店閉店?と書き込んだ者ですが、全くの誤報でした。失礼しました、昨日もたくさんのお客さんで賑わっていました。
知人はいったいどこのお店と間違えて教えてくれたのか・・・★

pichan さんのコメント...

しばわんさま
コメントありがとうございます。
私も今日行ってきました。今日も元気に開いてました〜

しばわん さんのコメント...

栗生店閉店疑惑の件で再びお邪魔しました。

どうやら閉店したのは栗生店ではなく錦が丘店だそうです、情報をくれた本人に確認したところ錦が丘ショップス&アウトレットに行ったら今月21日で閉店したとの張り紙があったそうです。
もぬけの殻だったんだよ~とのこと。

ヨークベニマルの影響でしょうか・・・

pichan さんのコメント...

しばわんさま

ご連絡ありがとうございます。
そうでしたか、、錦ヶ丘が閉店したのですか。
あの辺りも、スーパーが増えましたねぇ。

ビンダルゥ さんのコメント...

竹本油脂のごま油、購入されましたか。
つかさ屋さんは九鬼産業を一押しですよね。

ちなみにこのゴールドを作り始めたのはつい最近のことなのです。
もともとは太香ごま油、太白ごま油がメインでした。
が、かどやの純正に近いものをということで、200gのサイズの香りも非常に近いものを作ったというわけです。198がほとんどです。

pichan さんのコメント...

ビンダルゥさまこんにちは、いつもありがとうございます。

ゴールドご存知でしたか。。。

>つかさ屋さんは九鬼産業を一押しですよね。
そうですよね。あそこの揚げ物が美味しい理由の一つです。
我が家では、麺類にいれたり、ドレッシングなどでも使っています。で、ごまごました香りがほしい時には、かどやのを使っていました。

以前はオイルなんてそれほど気にしていなかったのですが、大事ですねぇ。これは、本当につかさ屋さんに感謝です。